Topics

アルパカラボ / 壮行会&決起集会
DigiCo

2020.10.29

アルパカラボ / 壮行会&決起集会

お久しぶりです。
現在、株式会社琉球DigiCoで
インターン生として働いている
琉球大学4年の稲福政志(いなふくまさし)です!!

先日、ZORKS崇元寺に入居していたアルパカラボさんが事務所移転のため、ZORKS崇元寺を飛び立ちました。

今回の記事では、その壮行会の様子をお伝えしたいと思います。

司会進行は、琉球DigiCo取締役の小林が行いました。

ZORKS崇元寺に入居している企業さん含め、30名近く集まりました!!

開会のあいさつは、琉球DigiCo社長の水谷が行いました。

アルパカ社長の棚原さんとの思い出話など、とても素敵なお話でした。

そして、今回新たなスタートを切るアルパカラボの社長・棚原さんの挨拶です。

新しい事務所は琉球大学ちかくに移りますが、ZORKSにはこれからも遊びに来ると話していました。

株式会社Alpaca.Labhttps://alpacalab.jp/

 

そして、乾杯の挨拶は琉球DigiCo取締役の桶田が行いました。

自前のスピーカーで乾杯の音頭用のBGMも流しての挨拶!
さすがです!!(笑)

乾杯の音頭が終わったところで、食事が届きました!

今回はZORKS崇元寺にも入居している『ツボデリ』で注文&配達をお願いしました。

【ツボデリ】沖縄の出前・宅配・デリバリーhttps://tsubo-deli.com/

 

右側のピザは、アルパカラボさんからの差し入れです!!

ZORKS崇元寺内のメンバーは20代の若い人たちが多いので、3つのピザはすぐに無くなってしまいました。

インターンとしてこの会社で働いてから初めてのイベントでしたが、入居企業の横のつながりをすごく感じました。

僕も、琉球DigiCoの先輩たち含め、他の企業の方々ともコミュニケーションが取れたので良かったです。

また、アルパカラボの社員さんは毎日明るく、社長の棚原さんも気さくに声をかけてくれてたので、すごく寂しいですが、これからの展開も楽しみです!!

【棚原さん、インタビュー記事】
「課題先進県の沖縄から、課題解決のスタンダードを」
産学連携でスマートで創造的な空間をつくる
―Alpaca.Lab 棚原生磨
 http://okinawadialog.com/alpacalab-history/