Topics

【インターン日記】 学生ビジコン出場者インタビュー vol.2
インターン日記

2021.03.18

【インターン日記】 学生ビジコン出場者インタビュー vol.2

ビジコン出場者インタビュー第2弾!!
3月22日(月)に開催される琉球DigiCo主催学生ビジネスコンテストの出場者にインタビューを行い、今回プレゼンする事業を思いついたきっかけや、コンテストに向けての意気込みを語ってもらうコーナーです。

琉球DigiCo主催学生ビジネスコンテスト公式サイト↓↓
https://r-digico.co.jp/bizcon_2021/

こんにちは!!学生インターン3期生の根波朝崚(ねは ともたか)です。
2チーム目はなんと大阪から参加です。当日は沖縄に来てプレゼンしてくれます!もちろん、取材時は大阪にいらっしゃったのでブラッシュアップミーティングと取材はリモートで行いました!

チーム2 中庭 健太さん

(テレビ左:中庭さん テレビ右:琉球DigiCoインターンチーム)

⊕ビジネスコンテスト参加のきっかけ


大阪・堺の商工会で桶田さん(琉球DigiCo役員)に紹介され、出場を決めました。事業が市場に出る手前の段階として、いろんな方から意見をもらえる非常にいい機会だと思いました。

⊕サービスを思いついたきっかけ


2019年、就活生として活動する中で、
「この期間で本当に納得する就活ができるのか?」
と疑問が生まれ、就活をやめました。
そして通常、3年秋から始まる就活を1,2年生から始めることができるサービスを作ろうと考え、「up to G」を考案しました。

⊕将来の展望


まず、直近の目標としては、事業をなるべく形にしたいです。そして、ここで経験したことを10年後、20年後の自分のプラスになればいいなと考えています。

⊕コンテストへの意気込み


去年6月から事業を始め、市場に出せる状態となってきました。その中で、このようなビジネスコンテストで様々な意見を聞けることは、とても良い機会だと思いました。是非、いろんな意見を頂き、このビジネスコンテストから良いスタートを切りたいと思っています。よろしくお願いします。

とても丁寧な口調で、このサービスへの熱い思いを話して頂きました!当日会えることを楽しみにしております!
また、ビジネスコンテストの当日は、随時Twitterで発信します!
是非チェックしてみてくださいね!
https://twitter.com/digico_okinawa