Topics

遂に!!12月から始まる『デジコラジオ』とは??
DigiCo

2020.11.26

遂に!!12月から始まる『デジコラジオ』とは??

琉球DigiCoのラジオが
ついに始まります!!

特設サイトはこちらから
↓ ↓ ↓

12月から新番組スタート!!

お久しぶりです。
琉球DigiCoでインターンをしています
琉球大学4年の稲福政志(いなふく まさし)です!!
https://r-digico.co.jp/topics/internship_dairy_01/

12月1日(火)午後4時からFM那覇で『琉球DigiCoのベンチャーRadio』が遂に始まります!!

FM那覇78.0Mhz
http://www.fmnaha.jp/

このラジオは、ベンチャー企業向けシェアオフィス『ZORKS崇元寺』を運営する株式会社琉球DigiCoのラジオ番組です。

シェアオフィス内で協働する企業の社長さんを毎週ゲストにお呼びして、社長同士の輪を広げる事を目指しています。また、ラジオを通して個々の繋がりが広がり、沖縄におけるベンチャー企業の発展を加速させる事がデジコの夢です!!

ナビゲーターを務めていただくのは、シェアオフィスZORKS崇元寺にも入居して頂いている、シエンテック株式会社代表取締役の仲宗根 悠(なかそね ちかし)さんです。

仲宗根さんは、ナビゲーターのお願いをした時から、とても協力的にラジオ番組の立ち上げを手伝っていただきました。

これまでの打ち合わせなどでも話が上手だと思っていましたが、先日のランスルー収録(リハーサル収録)でその腕を確信しました。仲宗根さんもラジオのナビゲーターは今回が初めてですが、慣れてきたら大物ラジオパーソナリティーになるじゃないかと思っています。

そして、今回SNS応募で加わってくれたアシスタント担当は、沖縄県名護市・名桜大学に通う大学3年生の毛利日皆(もうり かな)さんです。

毛利さんは、琉球frogsという人材育成プログラムの12期生としても精力的に活動されている大学生で、今回のラジオ番組でも多くの人と出会えるチャンスという事ですごく前向きに協力してくれています。

人財育成プログラム【Ryukyufrogs】
https://www.ryukyu-frogs.com/about/

このお二人がお話しているだけでも面白いですが、週替わりのゲストが加わることによって、より一層面白い番組になる事でしょう。

そして、記念すべき第1回目のゲストは、アルパカラボの棚原さん。

棚原さんがアルパカラボの社長になる前は、どんな学生だったのか、どんな仕事をしていたのか、なぜ会社を立ち上げたのかなど、たくさんお聞きしていきたいと思います!

これから、ラジオ番組の特設サイトもオープンしていく予定なので、公開でき次第お知らせしたいと思います!!

また、12月1日(火)は16時からの生放送ですが、YouTubeにもアーカイブが残るようになっているので、お時間のある時にゆっくりお聞きください。よろしくお願いします!

特設サイトはこちら↓
https://venture-radio.com/