Topics

1dayインターン開催してみた
インターン日記

2021.10.08

1dayインターン開催してみた

こんにちは!
インターン生の喜舎場です!
9/18(土)に1dayインターンを開催しました。しかし、これがまた、普通の1dayインターンではないんです!長期インターンの学生と、企画インターン生と作り上げました。
今回はその模様をお届けします!

1.企画のためのインターン生

2.開催へ向けて試行錯誤

3.本番

4.本番を終えて

 

1.企画のためのインターン生

「企画インターン生」とは、長期インターン生と違い、それぞれのイベント限定で活躍してくれる学生のことです!今回は、1dayインターンを開催したいと思い、企画から一緒に考えてくれる学生を募集しました。

2.開催へ向けて試行錯誤

もともとは、オフライン2dayインターンシップだったのですが、新型コロナウイルスの影響を受け、延期をした後にオンライン1dayインターンへと変更しました。プログラムの見直しのためのミーティングを持ちましたが、みんな柔軟に対応してくれたので本当に助かりました。

3.本番

いろいろありながら、ようやく本番を迎えました。参加者の方々がとても積極的で、当初考えていた問題はほとんど起こることなく順調に進みました。最後には、琉球DigiCoの役員さんからフィードバックをもらい、大盛況で閉幕しました。

 

4.本番を終えて

運営をしてみて、参加者の皆さんの力強さを本当に感じました。ファシリを設定していましたが、積極的に発言してくれて時間が足りないほどでした!今後も開催予定なので、このままの熱量で頑張っていきたいです!