Topics

【インターン日記】密着!新人インターン生
インターン日記

2021.07.06

【インターン日記】密着!新人インターン生

はじめまして!
琉球Digicoインターンの喜舎場大智(キシャバ タイチ)です!
今回は、琉球Digicoインターン生として初仕事一発目として自己紹介記事を書きたいと思います!

1.インターンしたきっかけ
2.今までどんな活動をしていた?
3.今、学びたいこと
4.趣味
5.琉球Digicoでやりたいこと

1.インターンに募集したきっかけ
IT業界には全く興味がなくて、食わず嫌いしていることもありました。しかし、琉球Digico主催の「IT×社会問題」がテーマとなったビジネスコンテストに参加して、IT業界に触れたことで少しだけ興味を持ちました。そしてインターンを知り経験を積んでみたいと思い募集しました。

2.今までどんな活動をしていた?
学生団体を中心に活動をしていて、主に学生団体CEOと琉大Hultprizeで今も活動しています。学生団体CEOではFMコザでラジオパーソナリティを務めていて、「積極的に活動する学生の夢や活動を応援するラジオ番組」CEOラジオをやっています。琉大Hultprizeは、大学内でビジネスコンテストを開催する団体で、私は参加チームの統括、イベント企画などを担当しています。

3.今、学びたいこと
プログラミングやデザインを学びたいと思っています。ITは少し苦手意識を持っていますが、以前から自分のwebサイトを作りたいと思っていて活動していることを自由気ままに発信していきたいです。

4.趣味
FMコザでラジオ番組を持っていることもあり、趣味はラジオを聴くことです!最近は「Music shower Plus+」にどうにか出演できないか試みているところです。

5.琉球Digicoでやりたいこと
やりたいことは2つあります!まず、ラジオ番組を刷新するとのことで、今までの経験を活かしてリスナーの皆さんが聞きたくなるようなラジオ番組を作りたいです。そして、琉球Digicoには多くの方がいるのでイベントなどを企画したいなと思っています。