Topics

【インターン日記】新インターン生加入!!
インターン日記

2021.11.04

【インターン日記】新インターン生加入!!

はじめまして!

琉球DigiCoインターンの松堂千輝(マツドウ カズキ)です!

今回は、初めてのインターン日記ということで自己紹介記事を書きたいと思います!

 

1.自己紹介
2.今までやっていたこと
3.インターンをやろうと思ったきっかけ
4.琉球DigiCoでやりたいこと

の四部構成でいきたいと思います。よろしくお願いします!

⊕自己紹介


はじめまして、まずは自己紹介からさせていただきます!

現在、琉球大学国際地域創造学部国際地域創造学科経済学プログラムに所属しております。松堂千輝と申します。

趣味は、筋トレ・ドライブ・読書で、好きなものはコーヒー・お酒です。

これから、インターン生として情報発信のお手伝いをしていきたいと思います!どうぞよろしくお願いします!!

⊕今までやっていたこと


大学では経済学を専攻しているということもあって経済について広く学び、その中でも、興味のあった金融についての勉強をしてきました。

そんなある日、友達の誘いでプログラミングを始めてみたら意外と面白くて、そこからは経済の勉強をあまりせずにプログラミングの勉強にのめり込んでいます笑

⊕インターンをやろうと思ったきっかけ


インターンをやろうと思ったきっかけは、もともと学生プログラマー企画に参加していたのですが、企画のメンバーをもっと増やして何か作れたら良いなと思ったことと、IT企業の実務の場を見てみたいなという気持ちがあったからです!

⊕琉球DigiCoでやりたいこと


私が琉球DigiCoと最初に接点を持った企画である学生プログラマー企画を、今よりもさらに拡大させていきたいです。

また、インターン生が増えてきたので、みんなで協力しながら「面白い」かつ「すごい」企画を考えていきたいです!