Topics

リクナビ仕事万博 in 沖縄 に出展しました!!【インターン日記】
インターン日記

2021.06.16

リクナビ仕事万博 in 沖縄 に出展しました!!【インターン日記】

こんにちは!インターン3期生根波です!
みなさん、23卒就活始まりましたね。書いてる自分も23卒なので、身が引き締まる思いです。
就活仲間欲しいです~🙌
そして、今日のレポートは….

「リクナビ仕事万博 in 沖縄」に琉球DigiCo出展致しました!!!


 
今回出展していた企業は全部で32企業!ブースの周りには、沖縄県で知らない人はいないレベルの企業さんズラリ。

そこで琉球DigiCo期待の新卒稲福さんといつもインターンを助けてくださる総務ちゃんが、23卒の学生に琉球DigiCoを全力で説明しました。

気になる結果は…    大成功!!

最後まで満席、いろんな学生さんに出会い、説明できました。
最後まで満席だったのは、2,3社程度だったようです。
本当にすごい👏👏

根波も参加者として今回琉球DigiCoのブースに3周目で行きましたが、総務ちゃんに「え。もう整理券ないよ。全部パンフレットもなくなっちゃた笑」 と言われました😂

人気がないとは思ってませんが、こんなになくなるの早いの!!
大人気じゃん!
と驚きました。

まぁ確かに日頃、質問し放題ではあるんですが😂
お二人の勇姿をこの目に収めたかった。
この説明会から新たなインターン生が生まれ、琉球DigiCoに一緒になって関わってくれたら嬉しいです!

社風のこともよく聞かれますが、稲福さんは3月までは学生でした。
3ヶ月後には新卒採用の担当へ。
若手から裁量権を持って働ける環境です。疑っている方、社内見学、インターンいつでもOKですよ!

SNS見てくれている方もいるようで、これから発信頑張っていきます!
長期のインターンは日程調整をしながら、有給で会社をしることができますよ。結構おすすめです。
もちろん、選考はありますが、ぜひ興味がある方はご連絡ください!

SNSの方でも楽しそうな二人を確認できます!
ぜひチェックしてくださいね!!