Topics

【インターン日記】インターン生プロデュースの入社式?!
インターン日記

2021.04.07

【インターン日記】インターン生プロデュースの入社式?!

こんにちは!インターン3期生の根波(ねは)です!
4月1日に琉球DigiCo、ジョブマネの合同入社式を開催しました!!!
そして、入社式のプロデュースをインターン生の二人で行いました!

事の発端は、ビジネスコンテスト前・・・

役員さんと
「入社式をまだ入社していないインターンが企画したら面白いよね。」
「入社したいと思う入社式をインターン生が企画する。面白いじゃん。」
という話になり・・・
「え、やりたいです。インターンでやります!」ということで
4月入社の決まった稲福さんから隠れて、こそこそ準備をスタートしました笑

やっぱり、普通の入社式を企画しても面白くないし、琉球DigiCoの社風に合った、面白い入社式を企画したい。そして、新卒社員の絆を深めてもらいたい!!

 

そして当日・・・
琉球DigiCoのシェアオフィスという特徴と自由な社風を存分に活用し、


『脱出ゲーム型の入社式』
企画しました笑!!

 

 

会議室内にある司令書(封筒)を探し出し、短い制限時間内で解いてもらいました。
2分間で自画像を描いての自己紹介や、ジョブマネに関する問題、ZORKS崇元寺の入居企業の穴埋め問題を解いて
もらいました!!

社員さんも別室から、新卒組が閉じ込められた部屋をモニタリングしながら、問題にも挑戦して頂きました!
社長さんたちもノリノリで解いてくれました笑


2つの問題とも新卒チームが最速で正解に辿り着きました!!

めちゃくちゃ仕事が早いし、できる!!
最後は、15分という制限時間で「新卒社員歓迎会」企画して頂きました。
この企画を基にインターンが5月に新卒社員歓迎会を開催します!!

 

場所、予算、したいことを時間内企画し、ちゃっかりと自分たちへのプレゼントまで予算に組み込むあたりは、さすが琉球DigiCo、ジョブマネの新卒組だなと思いました笑

そして、全ての問題を正解した後、入社状授与を行いました!!


集合写真も取りましたー!

あたふたする場面もありましたが、どうにか無事に成功しました。
特に、新卒社員同士繋がりができたのでよかったです!インターン生の目標も達成です!!
これからよろしくお願いします!!

入社式後、今後の意気込みを話していただいた動画は、Twitterにアップします!↓↓↓

ぜひ、インターンが運営している
琉球DigiCo (Twitter)→https://twitter.com/digico_okinawa?lang=ja
琉球DigiCo就活 (Twitter)→https://twitter.com/DigiCO12

チェック&フォローよろしくお願いします!

新型コロナが落ち着き次第、感染対策をしながら、「新卒社員歓迎会」もインターンが開催します。その模様も【インターン日記】でご報告しますので、お楽しみに!!