Topics

【琉球DigiCo】2021インターン組がえげつない成長をしている件について
インターン日記

2022.01.06

【琉球DigiCo】2021インターン組がえげつない成長をしている件について

こんにちは。インターン生3期生の根波です!

2021年琉球DigiCoの成長の裏で、インターン生の急成長があったのです。
会社が伸びれば、若手も伸びる。
若手が伸びれば、会社も伸びる。
好循環が生まれております。

そこで今回は2021年の琉球DigiCoのインターン生の成長を改めて報告。
まずは1期生のいなふく。
なんと新卒一年目で取締役に就任しました!!
ラジオ番組を立ち上げたインターン生はついに、会社役員です。

2期生のかなさん。
ラジオアシスタントとして1年間やり遂げ、巣立っていきました泣
「琉球DigiCoのベンチャーラジオ」は新たなインターン生に引き継がれます!

そして、私3期生根波。
SNSを拡大、プログラマー学生企画の立ち上げ、地域版SOIPでは他の企業に混じりながら、インターン生だけでコンペに挑戦し、東北楽天ゴールデンイーグルスからの採択をいただくことができました。

 

そして、10月からのインターン組5期生は、
JDX賞受賞のカメラマン学生舟田、プログラマー学生企画から松堂・知念コンビ。

入ったのは、10月からですがたった3ヶ月で自分の仕事を見つけ、採用業務のサポートやサイト・アプリ作成、プログラマー企画の運営など、
明らかに学生離れの活躍。

インターンが発案したものが社内を飛び出し、社外にまで広がりを見せております。
そんな、学生離れな体験をしたい「長期インターン」を2022年の募集を始めます!
Twitter
・インスタ・お電話でもなんでも受け付けてます!