Topics

インターン生が突撃インタビューvol.2【OKTコミュニケーションズ】
入居企業

2021.02.25

インターン生が突撃インタビューvol.2【OKTコミュニケーションズ】

こんにちは!インターン生の毛利かなです。

今日はシェアオフィス入居企業インタビュー企画第2弾ということで、OKTコミュニケーションズ株式会社さんが昨年リリースされたちょい飲みサービス「AWA PASS(公式サイト:https://awapass.com/)」について、執行役員の太田健彦さんにお話を伺いました!

AWAPASSをはじめたきっかけは何ですか?



沖縄の文化資源でもある泡盛ですが、消費量が減っているのが現状です。
桶田幸志代表の、「沖縄の文化であり資産である泡盛の魅力を伝えて、沖縄の文化を守りたい」という思いからつくられました。また泡盛を通して地域の活性化に繋げたいと考えています。

今後、その事業がどのように広がっていけたらと考えていますか?



AWAPASSのユーザーが増えることで飲食店様や酒造会社様も助かるので、AWAPASSを活用して一緒に沖縄を盛り上げていき、地域の貢献に役立てていきたいです。

AWAPASSの強みは何ですか?



飲食店さんに費用が一切かからないことです。従来の集客モデルは飲食店様が広告料を払い、店舗への集客を行なっていましたが、AWAPASSでは有料登録ユーザーに対して2杯お酒をご提供していただくだけで、掲載費・広告費・手数料など一切かからず、無料で掲載・集客支援をする従来とは全く逆のサービスモデルになっています。

シェアオフィスZORKS崇元寺の魅力は何だと思いますか?



何か分からないことがあればすぐに聞きに行けることですね。システム運用など、自分の専門外のことを専門の企業さんに聞ける。特にメールや電話で確認するのではなく、すぐに直接聞けるのでスムーズなのも魅力だと思います。

最後にメッセージをお願いします!!



騙されたと思ってとにかく一度登録してみてほしいです。飲食店様も資金をかけずに宣伝・集客ができるのでとてもお得だと思います。ぜひ一度ご連絡ください!

AWA PASSが気になった方は、こちらのHPをチェック!https://awapass.com/

本日、インタビューさせていただいた太田さんは「琉球DigiCoのベンチャーRadio」にゲスト出演されています!

太田さんの魅力的な人柄が伝わるラジオになっていますので、興味のある方はぜひ視聴していただけると嬉しいです♪

■琉球DigiCoのベンチャーRadio
[第8回放送]OKTコミュニケーションズ株式会社 / 太田健彦 執行役員

https://venture-radio.com/2021/01/20/digico_radio_08/

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに♪