Topics

【インターン日記】デジコの就活イベントってインターンが企画してる!?
インターン日記

2021.08.26

【インターン日記】デジコの就活イベントってインターンが企画してる!?

こんにちは!インターン3期生根波です!!
会社の就活イベントって普通、会社の人がやりますよね。人事担当さんや採用担当者が前に立ち、会社の歴史、現状、理念を話して、座談会をして、みたいな。しかし、琉球DigiCoの就活イベントは長期インターン生が開催しています!しかも、そこには短期インターン生が参加していて‥もうよくわからんぞ!!ということで、簡単に説明します!
もし興味が湧いたら、連絡くださいね!!

【インターン日記】長期&短期インターン説明会

⊕なぜ、就活イベントをインターン生がやってるの?


なぜなら、インターン生も就活生だからです。笑
会社について知りたい事、就活の事、全部自分ごとなのです。だからこそ、ラフに楽しく、必要な情報だけを詰めて参加者にお届けします!また、インターンの魅力や、インターンだからこそ話すことのできることもたくさんあるので、そのままお伝えします!そして、皆さんの就活に活かして欲しいのです。

⊕就活イベント内でワークショップをします!


就活イベント内でワークショップを毎回開催しています!!でもそのワークショップの主催は、私達長期インターン生ではないのです。仕切っているのは短期インターン(企画インターン生)!!これに狙いは2つあります!!

1つ目:イベントを作る過程が一番会社を知ることができる
イベントの資料、会社の説明、ワークショップを企画していく中で、もちろん琉球DigiCoを知らないといけないですし、イベントの運営を学べます。長期インターン生が毎月それをやると、いつしか「こなす」に変わってしまう。ならば毎回学生を募集して一緒にやった方がいい!

2つ目:「今就活で悩んでいることを解決するワークショップ」を作ってもらう
就活イベントに参加して、そしてデジコに就職する。それが一番会社としてはいいと思うのですが、実際ほとんどがデジコ以外に就職するのだと思います。だったら、この時間大半の人にもったいなくね!会社の説明よりも、今ある就活生の悩みを解決したほうがいい!となり、企画インターンに就活生が楽しい!と思えるワークショップを企画してもらっているわけです。

そんなわけで、
「長期インターンが企画した就活イベント内で短期インターンが2daysインターンシップを企画する」という
意味のわからない状態が誕生するわけです!!

でも面白そうですよね。

現在、延期中ですが、次回のイベントへの参加は募集しております是非、参加してくださいね!!イベント参加の応募はこちらから(質問は就活インスタ・公式ツイッターにDMください!)↓

⊕長期・短期・企画インターンも募集中!!


ツイッター、インスタのDMからご連絡ください!長期インターン生が対応します!!

【インターン日記】密着!企画インターン生