Topics

【インターン日記】インターンが始まって1か月!
インターン日記

2021.07.30

【インターン日記】インターンが始まって1か月!

琉球DigiCoインターン4期生の喜舎場です!いつの間にか琉球DigiCoでインターンをして約1か月がたちました!ということで今回はこの1か月を振り返りたいと思います!

1.喜舎場の一日のスケジュール
2.入社して1か月の心境
3.大変だったこと
4.これからどうしたい

1.喜舎場の1日スケジュール(7月某日)


8:45 出社


9:00〜
・根波さんがいない日の、朝のツイートや投稿を予約投稿の設定。
・就活用インスタの刷新、企業公式アカウントを見て研究。


10:00〜10:25 社内掃除 、社内の全体ミーティング


10:30〜12:00
・公式サイトのNEWS欄とTOPICS欄の更新
・2daysインターンの企画会議


12:00〜13:00  昼休憩


13:00〜 18:00
・企画書作り
・SNS(Twitter,Instagramの運用)
・短期インターンで必要なスライドの作成
・2daysインターンに応募している学生への連絡
・琉球DigiCoが運営しているサイトのチェック

2daysインターンを任されて企画を一緒にしているうちに、ようやく地に足が着いたという感じです。(笑)

2.入社して1か月の心境
この1か月は本当に早く過ぎていったという実感です。会社の雰囲気に慣れたり、仕事を探したり、、、正直、出勤の前夜はそわそわして眠れない日が何日かありました。(笑)でも、2daysインターンを担当し始めてからは、企画を練ったり企画インターン生を持ったりと楽しく働いています。

3.大変だったこと
本当に最初は仕事を探すことが大変でした。
全く分からなかったので、先輩から聞いたり仕事をもらったりしていました。SNSの更新も何を投稿するか戸惑ったり、、、でも、一度見つけることができると、企画したいものやりたいこと分かるので、ここに至るまでが大変な時間でした。

4.これからどうしたい
まずは2daysインターンを成功させて、先輩方に頼らずに企画を一つ立ち上げたいなと思っています。そのためにSNSの運用などの基本なことはしっかりできるようになりたいと思います。琉球DigiCoはシェアオフィスなのでそこにいる社員さんと何かを作り上げられたらなと思います。

~~琉球DigiCoからのお知らせ~~

 

琉球DigiCoでは一緒に働く仲間を大募集中です!🙌
⊕新卒
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp242726/employment.html
⊕中途 https://mobyx.jp/
⊕インターン(SNSのDM、直接のお電話なんでもお待ちしております!)

また、琉球DigiCoをもっと知りたいという方のために、公式Twitterや就活アカウントを運営しております🤩
基本的にインターンと総務が呟いておりますので、フォローしてね!

公式Twiiter→https://twitter.com/digico_okinawa?lang=ja

就活用インスタhttps://www.instagram.com/digico_shukatu/