Topics

【インターン日記】入社前にインターン?!
インターン日記

2021.10.01

【インターン日記】入社前にインターン?!

みなさん、こんにちは!
実は、琉球DigiCoインターン生も増えてきていまして、就活イベントからステップアップして、ZORKS入居企業のインターンになったりと、インターンとして繋がった学生も10人を超えてきました笑
そんな中、22年新卒の方もインターンに来ているんです!確かに、入社する会社気になりますよね〜。
ってことでインタビュー敢行です!会社のイメージは変わったのでしょうか???

⊕DigiCoを知ったきっかけ


沖縄県での就職活動において、若い世代からでも活躍でき、クリエイティブな仕事ができる企業を探していた際、マイナビサイトを通してDigiCoを知りました。

⊕入社前にインターンしての感想


会社説明会やサイトだけでは、入社後の業務内容や企業の雰囲気を知ることはできなかったと思います。入社後に想像していたものとギャップを感じてしまう就活生も多いと思いますが、私は入社前のインターンを経験できたので、来年度からの社会人としてのイメージをつかむことができました。

⊕仕事する前と後の変化


まず一番に、社会人になる覚悟ができたと思います。今まで社会に出たことがなかったため、自身の社会人としての想像もつかなかったし、ずっと学生で遊んでいたいという想いが強かったです。しかしながら、今回入社前インターンの機会を頂き、『仕事としてアイデアを生み出し、形にすることへのやりがい』、『共に働く方を支える大切さ』を感じました。今では早く社会人としてもっと働きたい、という想いの方が強くなってきました。

⊕ズバリ、入社前にインターンはすべきかどうか


私は入社前にインターンに参加できたことは貴重だったと感じます。自身のやりたいことや、やりがいの感じること、働くうえで何を大切にしていきたいのかを再度確認することができたからです。ただ、何も考えずに遊べるのも学生のうちだと思うので、それも忘れないように促していただけて嬉しかったです。

⊕DigiCoに入ったらこんなことがしたい!


オフィスをかっこよくおしゃれにしたいです。また、新卒関係も興味があります。自身の就活での不安や悩みを活かして、就活生に寄り添えるような企画や説明会などを行いたいです。最後にまだまだ知識不足ですが、たくさん勉強し、ZORKS OKINAWA のプロモーションビデオを作ることも目標です!