Topics

【インターン日記】長期インターン生募集開始!
インターン日記

2021.12.09

【インターン日記】長期インターン生募集開始!

こんにちは!学生インターン3期の根波です!
現在、琉球DigiCoには5人の長期インターン生が在籍しており、ラジオ・企画立案・サイト制作・アプリ開発などを行なっております。そして今回、琉球DigiCoの事業規模拡大に向けて、長期インターン生を新たに募集することにしました!

そのため、改めてインターン生がなにをしているのか。
ご紹介したいと思います!

⊕SNS
まずは自社公式Twitterの運用です。SNSに慣れている若者だからこそできる発信を会社に活かしてるんです。
その結果、3月には300人だったフォロワーも12月時点で3300人に!!


⊕ラジオ番組
琉球DigiCoのインターンとして有名になりつつある、ラジオのパーソナリティインターン。しかし、それだけではなく、営業・キャスティング・台本づくりまで、全てインターン生で行なっています。就活で一番気になるのは会社の雰囲気や理念。それらを体現する社長とお話しができる。新しい就活スタイルが生まれております。


⊕企画立案 学生プログラマー企画
こちらもインターンが立ち上げた企画です。「正直、progateはやったけど次何する?」「制作物作るって何作ればいいんや…」という方々を集め、サイトを作ってみたり、チームでの開発を行なっております。この企画の魅力はバックアップの体制。コーチに琉球DigiCoのエンジニア陣が入ってくれます。ただこなすプログラミングではなく、現場で働くプロから、ビシバシ指導を受けてください!!


⊕企画立案  ビジネスコンペに参加
こちらは、ゲリラで入ってくる企画。琉球DigiCo長期インターンの特徴は、いきなり仕事が舞い込んでくる。その一つが先日のビジネスビルド。社会人に混じって参加しました。学生ではまず経験することのない経験ができます。チャンスはいっぱい降ってきます。あとは、結果を出せるかどうかです。



⊕アプリ開発
こちらも学生が勝手にやっています笑。会社の中を住みよく、使いやすくするために長期インターンがアイデアをそのままアプリにしております。その企画が学生プログラマー企画に流れたりなど、最近では色々と広がりを見せているのです。


これら業務を自由に楽しくやっております。
長期インターンは有給で行なっているので、面談などはありますが、
・琉球DigiCoで何をしたいのか。
それさえ決まっていれば、実績などは要りません。
やる気のある人。IT業界に興味のある人を求めてます!
気になる方はメール、TwitterのDMなど気軽にご連絡ください!