Topics

入居企業25社のシェアオフィスで『IT勉強会』を開催しています。
DigiCo採用情報

2021.08.04

入居企業25社のシェアオフィスで『IT勉強会』を開催しています。

琉球DigiCoが運営するシェアオフィス『ZORKS崇元寺』では、月に一度
「IT勉強会」を開催しています。

この勉強会は、弊社エンジニアが「勉強したいけど、一人で勉強できない!」という一言から始まりました。

今では、25社いる入居企業の中から多くの社員さんが集まります。

ZORKSメンバーの中でも、IT知識ダントツのIさんが、講師として授業を開いてくれます。

これまでのテーマは、「サーバー基礎講習」「インターネット基礎講習」「HTML5基礎講習」など様々です。

基本的に、参加するメンバーでどんな内容を学習したいかを事前に決めます。

そこから、講師のIさんが授業をつくってくれます。

エンジニア向けの内容となっていますが、有志で集まった社員の中には、デザイナーやサイト運用スタッフ、事務スタッフまで、色んな職種の社員さんが集まっています。

30分の授業が終わった後は、「質疑応答」の時間です。

エンジニアが出す凄くニッチな質問から、初学者の超基礎的な質問まで、一つ一つ丁寧に答えてくれます。

だいたい20時になると、勉強会は終了します。(金曜日の19時頃から勉強会はスタートしています。)

その後、残った社員で懇親会という名の「夕飯タイム」が始まります。

これまで、「たこ焼き」「お好み焼き」「鍋」などレパートリーに飛んだ夕ご飯をみんなで作ってきました。

入居企業同士の交流が自然と生まれ、仕事で躓いている事やキャリアの事など、フラットに話せるのがこの勉強会の魅力です。

がっつりエンジニアとして成長していきたい方にとっても、IT業界でチャレンジしたい方にとっても、学べる環境がZORKSにはあります。

仕事が忙しかったり、プライベートが忙しくて参加できなかったメンバーのために、勉強会の様子をYouTubeで限定公開しています。

新しく入社した方も、これまでの勉強会のおさらいをできるので安心です。


 

現在、琉球DigiCoでは、様々な職種を応募しています。

興味のある方はぜひ、ご連絡ください。

―――
株式会社琉球DigiCo 採用担当
✉ rd.recruit@r-digico.co.jp
―――

※ZORKSには、現在25社の入居企業がいます。イベント会社や広告会社、プロダクションまで様々です。

【PHPエンジニア】フリーで働くスキルはあるけど、あえて会社勤めしたい方を募集しています。

【WEBサイト運用】HTML,CSSを独学で勉強しているけど、仕事にもつなげていきたい方を募集。

制作だけでなく「商品が売れるため」に色んな人と連携しながらプロジェクトを進めていきたいデザイナーさん募集。