Topics

【デジコラジオ】デジコラジオって何だろう?
DigiCo

2021.09.02

【デジコラジオ】デジコラジオって何だろう?

みなさん!琉球DigiCoはラジオもやってるってご存じでしたか?
今回は「琉球DigiCoのベンチャーラジオ」をご紹介したいと思います!

1.デジコラジオとは
2.なぜラジオを始めたのか
3.ゲストさんPICK UP!
4.どうやって聞くの

1.デジコラジオとは


FM那覇で毎週火曜日の16時から、ベンチャー企業向けシェアオフィス
『ZORKS崇元寺』を運営する琉球DigiCoが発信するラジオ番組です。
シェアオフィス内で協働する社長陣を、ゲストとしてお呼びし、社長の人となりや、会社のPR発信をしています。

2.なぜラジオを始めたのか


琉球DigiCoが「ベンチャーラジオ」を始めた理由は主に3つ!

1.沖縄のITを盛り上げる
琉球DigiCoの目指す「沖縄におけるITの未来とベンチャー企業の発展を加速させる」ことを実現させるため、一つの手段として、ラジオ番組を始めました。

2.IT人材を育てる
経営者や社会人だけでなく、ラジオを通して、将来のキャリアを考えている学生さんにも、ITを身近に感じてもらいたいです。

3.企業同士のつながりを強く!
ラジオ番組を通して、人や企業が繋がり、事業拡大のきっかけが見つかったり、新しいサービスが産まれるなど、つながりを大事に番組を続けています。

3.ゲストさんPICK UP!


これまでに、多くの方々をゲストとしてお迎えしました。
FC琉球でも活躍している「アスリート兼オフィスワーカー」寺沢優太さんや、「琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社」代表取締役の早川周作さん、「学生起業家」中庭健太さんにご出演いただきました!

4.どうやって聞くの


生放送は、FM那覇の周波数78.0Mhzに合わせるか、ツイキャス配信で聞くことができます!
デジコラジオの特集HPでは過去の放送回と、それぞれの回の見どころを紹介しています!