Topics

インターン生が突撃インタビュー vol.3【株式会社Re:Build】
入居企業

2021.03.31

インターン生が突撃インタビュー vol.3【株式会社Re:Build】

こんにちは!インターン2期生の毛利かなです。

今回は第3回目になる「入居企業さんに突撃インタビュー!」をみなさんにお届けします♪

取材をさせていただいたのは、株式会社Re:Build ( https://re-build.company/ ) 代表の鈴木 孝之さん!


1.
会社を設立したきっかけは何ですか。



沖縄で貧困問題が課題になっていることを知って、自分が大学生の頃にお金のやりくりで苦労した経験もあり、沖縄の労働環境を改善したいと考えるようになりました。沖縄の労働環境を”再構築”したいという想いもこめて、「Re:Build」にしています。

2.具体的にどのような事業を手掛けていますか。



主に自社開発と受託開発を行っていますが、その他にもプログラミングスクールの運営を行っています。

a)その中でも特に力を入れているものは何かありますか。

 プログラミングスクールです。(詳細はコチラ→https://rebuild-bootcamp.jp/ )

b)なぜその事業を始めようと考えたのですか。

 プログラミングスクールの講師をしていた経験があり、元々やりたいという気持ちがありました。また学んで終わりではなく、就職にしっかりと繋がるようなスクールをつくりたいと考えていました。

c)今後、その事業がどのように広がっていけたらと考えていますか。

 現在のプログラミングスクールを他の地域、特に地方で展開していきたいです。現地でプログラミングができる人を育成し、その人がそのまま地元に貢献してくれることが理想ですね。

d)特にどのようなお客様にご利用していただきたいですか。

 本気でエンジニア就職を目指している方や、大学生、第二新卒の方を対象にしています。

3.御社の強みは何ですか。



開発力ですね。素早く品質の高い開発をできることが強みだと思います。

4.シェアオフィスZORKS崇元寺の魅力は何だと思いますか。



様々な企業が入居しているため、仕事の相談がしやすかったり、案件をいただけたり、社員全員で他の会社の方と交流できることだと思います。

[第2回放送]株式会社Re:Build / 鈴木孝之 社長

5.最後にメッセージをお願いします。



プログラミングスクールの生徒を随時募集しています。興味がある方はよろしくお願いします。

鈴木さん、ありがとうございました!

シェアオフィスZORKS崇元寺には、様々な企業さんが入居されていますので、その魅力を少しでもお伝えできたら嬉しいです♪

次回もお楽しみに!